So-net無料ブログ作成
検索選択
国盗り合戦記 ブログトップ

合戦結果26日目~最終日 [国盗り合戦記]

 30日目結果
前日の合戦結果
   負け

合計約47000銭を使い切った結果、16勝10敗で獲得国数は12国。
最終順位はクリアされてたので正確には分からないが、おそらく約90位。

勝敗結果の詳細としては
圧勝:0回
快勝:5回
辛勝:11回
負け:10回

結局最後まで勝敗の判定基準は謎のままでした。
また今度時間のあるときに、まとめ記事を書いて締めくくろうと思う。


 29日目結果
前日の合戦結果
   負け

残りポイントが258銭だったので、忍び隊30人を補充して
訓練はまん中のやつ(50銭)を選んでポイントを使い切っておく。
なお最終的な軍団力は72000。
せめて最後は勝って終わらせたいと願う。


 28日目結果
前日の合戦結果
   負け

さぁ今日も消化試合。


 27日目結果
前日の合戦結果
参加してません。

あっ、昨日は結果しか見てないわ。
軍団力は42000だったので鉄砲隊300人と兵士3000人を補充して49000に上げる。
訓練はvs熊で★1個。


 26日目結果
前日の合戦結果
   負け

はいはい、負け負け。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

合戦結果21日目~ [国盗り合戦記]

 25日目結果
おやおや、今日も快勝ですか。

軍団力は45000から36000。補充は忍び隊30人を2回。
訓練はvs熊でまたまた★7個。


 24日目結果
おっ、今日も快勝で2国増。
軍団力は昨日48000だったのが38000。今日は鉄砲隊300人と兵士3000人を補充。
訓練はvs熊を選ぶとまた★7個。


 23日目結果
めずらしく快勝で2国増えた。でも今から毎日圧勝で3国ずつ増えたとしても、
もう50位以内に入るのは無理なんですけどね・・

軍団力は27000減って41000まで低下。
とりあえずポイントがあと数日分残ってるので、忍び隊30人と鉄砲隊300人を補充。
訓練はvs熊で★7個。


 22日目結果
前日の合戦結果
   負け

13勝6敗で国数10国。ランキングは絶望的な104位。
軍団力が62000まで減ってたので兵士3000人を2回補充して68000に上げる。
訓練はvs熊を選んだが、またまた★1個。


 21日目結果
ついに連敗脱出したが辛勝で1国増えたのみ。軍団力は1000減って71000。
兵士3000人を3回補充して84000に上げてみる。
訓練は今日もvs熊を選んだが、また★1個。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

合戦結果16日目~ [国盗り合戦記]

 20日目結果
前日の合戦結果
   負け

なぜか全然勝てなくなった。
軍団力はほとんど減らずに63500だったので、忍び隊30人と鉄砲隊300人を補充して
72000に上げる。
訓練は久しぶりに奮発してvs熊を選んだが★1個。


 19日目結果
前日の合戦結果
参加してません。

あらら、また忘れてたね。そういや昨日は結果しか見てなかったような・・
軍団力だが、おととい負けてるのにほとんど減ってなく56500ある。
今日は忍び隊30人を2回補充して64000まで上げておいた。
訓練は「滝に打たれる(5銭)」で★3個。

現在順位は84位。


 18日目結果
前日の合戦結果
  負け

・・・


 17日目結果
前日の合戦結果
   負け

現在12勝3敗で国数12国、順位は79位にまで低下。ちなみにトップとの差は25国。

それよりも、この不自然な3連敗。全然あきまへんやん;
てゆうか本当にアクティブユーザが対戦相手なのかと疑問が湧いてくる。
・・・もしかして賞金が出る50位以内に入れないように操作されてる?

ここで今日は検証のため、なけなしの銭をはたいて兵士3000人×3、
鉄砲隊300人×3を補充して軍団力をどど~んと57000まで上げておく。
つまり10日目~14日目までは軍団力を最大でも20000までしか上げてなかったのに
その間は結果こそ辛勝だったが勝ち続けていた。
・・これ以上の事を書くのもアレなのでやめておくが、これで負けるようなら
根本的な部分で私のやり方が間違っていると思い込む事にする。

で、忘れずにエントリー


 16日目結果
前日の合戦結果
   負け

ここにきて2連敗を喫してしまった。この時期にこれをやられるとかなり痛い。
だが軍団力は昨日同様1000しか減っていなく35000ある。
辛勝で勝った時には35000も減ったのに、負けても1000しか減らない。
なにかここらへんに怪しさを感じる。
いよいよポイントの残りが本格的に寂しくなってきたので、鉄砲隊300人を2回だけ
補充して軍団力を42000に上げる。
訓練も一番安い走り込みで★1個。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

合戦結果11日目~ [国盗り合戦記]

 15日目結果
前日の合戦結果
   負け

ついに初黒星が付いてしまい、獲得国数が14国に減った。
しかし負けたのになぜか軍団力は昨日より1000しか減ってない。
気を取り直して兵士を補充して、軍団力を36000まで上げておく。
訓練は今日も走りこみで★1個。


 14日目結果
またまた辛勝で1国しか増えず、さらにランキングを見ると51位まで下がっていた。
軍団力も5000減ってたので、今日も兵士3000人×3を補充して28000まで上げる。
訓練は走りこみで★1個。


 13日目結果
当たり前のように辛勝で1国増。しかし今日はなぜか軍団力が1500ほどしか減ってない。
とりあえず昨日と同じ兵士3000人を3回補充して明日の結果がどうなるか確認してみる。
訓練は走りこみで★1個。


 12日目結果
今日もまた辛勝で1国のみ獲得。軍団力も大きく下がってたので兵士3000人を3回補充。
訓練は走りこみで★1個。


 11日目結果
相変わらず辛勝で1国しか増えず、現在12国で46位。トップとの差は13国。
昨日は忍び隊30人を3回補充したけど何の効果もなかったから、
今日は鉄砲隊300人を3回補充した。
しかしこの調子で兵士の補充だけで毎日200銭×3回を使っていけば、
9日後にはポイントが底を付いてしまう計算になる。
とりあえず節約のために今日は訓練で走りこみ(1銭)を選んだ。
もちろん★は1個しか増えない。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

合戦結果6日目~ [国盗り合戦記]

 10日目結果
今日もまたまた辛勝。当然、軍団力は18000から3500に低下。
とりあえずやり方をちょっと変える事にして、忍び隊30人を3回補充してみた。
訓練もvs熊で★7個。

10日目の時点で、8勝0敗、獲得国数11国でランキングは49位。


 9日目結果
今日もまた辛勝で、軍団力も昨日45000あったのが8500まで低下。
忍び隊30人、鉄砲隊300人、兵士3000人を補充して軍団力を18000まで上げる。
本当はもっと増やしたいところだが、手持ちのポイントが寂しくなってきたので・・
訓練は今日もvs熊で★7個。
で、忘れずにエントリー。


 8日目結果
前日の合戦結果
参加してません。

・・・またやってしまった orz
とりあえず訓練だけでもしておこうと思ってvs熊を選んだが★1個・・


 7日目結果
辛勝で1国しか増えず、軍団力も一気に12000まで低下。
兵士の補充をして40000まで上げておき、訓練もvs熊で★7個。


 6日目結果
今回も快勝で2国増えて計8国。軍団力も43000だったので、やはり快勝・圧勝は
軍団力の低下が少なくて済むのかもしれない。
今日も忍び隊30人、鉄砲隊300人、兵士3000人を補充して、訓練はvs熊で★7個。
で、忘れずにエントリー。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

合戦結果5日目まで [国盗り合戦記]

 5日目結果
昨日は軍団力を50000まで上げたので結果が楽しみだったが、

前日の合戦結果
参加してません。

と無情な文字が・・
5日目にして参加するのを忘れてしまっていた。今後気をつけよう。
とりあえず訓練だけしておいて、合戦にエントリー。


 4日目結果
やっと快勝で2国増えた。これで国数が6国になり順位もついに50位以内にランクイン。
それに軍団力も昨日より3000ほどしか減ってない。もしかすると快勝や圧勝の場合だと
軍団力の低下が少なくて済む??
あと兵士の補充だが、昨日まで兵士3000人・2000人・1000人とそれぞれ補充していたが
3000人を何度も補充できる事に今日気付いた。というか兵士の補充は1日1回までと
また勝手にマイルールを作って、そう思い込んでいた。
当然、1000人を3回(300銭)補充するのよりも、3000人を1回(200銭)補充する方が安い。
なんだか無駄使いばかりしてるような気がする・・
まぁ細かい事は気にせず、兵士をたんまり補充して軍団力を50000まで上げてみた。
訓練はvs熊で★7個。


 3日目結果
またまた辛勝。圧勝・快勝・辛勝の判定基準がどうなってるのか全然分からない。
軍団力が5000まで下がってたので、とりあえず昨日と同じ兵士数を補充する。
訓練はvs熊で星1個。


 2日目結果
今日もまた辛勝で1国しか増えてない。あと思い当たるのは、№2の武将「四郎」と
契約してるくらいなので、もう一度2250銭を奮発して「ゼロ」と再契約した。
当然「四郎」は消えていなくなったけどね・・
あぁ、4250銭を無駄に使ってしまった orz
この無駄遣いが月末になって命取りになりそうな予感。

また軍団力も4000台まで低下していたので、忍び隊30人(200銭)、鉄砲隊300人(200銭)、
兵士3000人(200銭)、兵士2000人(150銭)、兵士1000人(100銭)を補充しておく。
訓練は今回もvs熊を選んだが、星が1個しか増えなかった。


 1日目結果
国盗りがっせんの昨日の結果を見ると、あれだけ兵士数や武器を揃えてたので
勝って当然なのだが、辛勝で1国しか増えてない・・
ちなみに合戦の結果には、圧勝・快勝・辛勝・負けの4種類あり
圧勝が+3国、快勝が+2国、辛勝が+1国、負けが-1国。

他ユーザの結果をランキングで確認してみると、圧勝が40人くらいいたので
もしかすると単純に武器や兵士を買い漁って強くしても効果が無いのかもしれないし
出だしの部分で何か根本的な間違いをしてるのかもしれない。

また昨日は20250人だった軍団力が、9000弱まで減ってたので
兵士1000人(100銭)を補充しておき、訓練もvs熊(100銭)を選んで実施した。

とりあえず後には引けないので、明日の結果を見てまた何か工夫してみようと思う。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

国盗りがっせん [国盗り合戦記]

今日から国盗りがっせんの「合戦」に挑戦してみる事にした。

とりあえず自分のキャラ(軍団?)を強くする必要があるので、手持ちのポイント(銭)を
湯水のように使っていろいろ買い揃えてみた。

・武将:四郎(2000銭)

・武器:国盗り波動砲(3500銭)
     炎の剣(3000銭)
     金の斧(2500銭)
     名刀のむらまさ(2500銭)
     いかずちの杖(2000銭)
     十字のやり(1500銭)
     ムチ(1000銭)
     鉄の刀(1000銭)
     トカレフ(750銭)
     こん棒(500銭)
     鉄の鎌(300銭)
     木刀(100銭)

・兵士:忍び隊30人(200銭)
     鉄砲隊300人(200銭)
     兵士3000人(200銭)
     忍び隊20人(150銭)
     鉄砲隊200人(150銭)
     兵士2000人(150銭)
     忍び隊10人(100銭)
     鉄砲隊100人(100銭)
     兵士1000人(100銭)

訓練:vs熊(100銭)を選んでみたら星7個付いた。

合計24350銭を使った結果、軍団力が20250人になった。
あとは毎日に訓練に100銭ずつ必要になると思うので、20000銭を残しておいた。
なお武将については、始め「ゼロ」(2250銭)と契約したが、武将は1人までというルールを
把握してなかったので、知らずに「四郎」とも契約したため「ゼロ」が消えてしまった。
貴重な2250銭が・・・

ちなみに1位になると賞金5万円、2位が3万円、3位で1万円もらえるらしい。
4位から10位は30000銭(3000円)だったので、3位以内に入らないとかなりつらい。

それでは1ヶ月間毎日忘れずに合戦に参加してみる事にします。



武将列伝
1,800円 / しなのき書房編

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
国盗り合戦記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。