So-net無料ブログ作成
いろいろ(その他) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

YYスタジアム、ドラフト結果 [いろいろ(その他)]

昨夜ドラフト処理が行われてましたが、今回もまた残念な結果になりました。
これで3季連続新人選手の獲得に失敗しました。

失意のうちに選手補強をどうするか考えてたら、ふと記憶の片隅からYスタのルールが
蘇ってきました。Yスタに精通してる人なら常識な事かも知れませんが、選手の登録枠
というのがあり、野手は15人、投手は9人までと決まってて、登録枠が全部埋まってる
場合はドラフト獲得権が無くなるのです。

もちろん投手は9名登録済みです。つまり3季連続して最初から獲得できるはずのない
投手をドラフトで指名し続けてたのでした。

やっちまったな~、おい (古っ)

貴重なドラフト獲得件を3回も無駄にしてしまいました・・
あぁ・・・

登録枠いっぱいやさかい指名してもあきませんでぇ~、とか
せめてエラーメッセージくらい出せよっ、と言いたい

腹癒せに9人分しかない登録枠を無駄に占有してい老齢初期投手を解雇しておきました。
気付くのがあと1日早ければ・・ \(^O^)/

とりあえず唯一ドラフトで獲得した投手『やぎこうすけ』の能力変化でも載せておきます。
たぶん来シーズンあたりから衰退期に突入すると思います。
そういえば9シーズンほど前にこの投手を獲ったときに、今度投手を補充する時は誰か
1人減らす必要があるな、みたいな事を思ってたような気がする。。

やぎこうすけ.png
                    
やぎこうすけ09秋.png
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

YYスタジアム、オータムシーズン結果 [いろいろ(その他)]

Yスタのオータムシーズンが先日終了しましたが、今シーズンは44勝30敗5分でした。
チャレンジリーグに降格したのでもう少し勝ち越せるかなと思ってたけど、半数近い選手の
能力がどんどん衰退してるのを考慮すると、よく頑張ってくれたのかも知れません。

09秋結果.png

それにチームたまきちの不動の1番として長年君臨してきた『たまきみちたか』も残念ながら
衰退が一段と進み、見るたびに悲しくなってきました。でもドラフトでの獲得後10シーズンに
渡ってチームを引っ張ってくれたことを思うと、ご苦労様と言ってやりたいです。
いま通算成績を見て気づいたんですが、今シーズンに1000本安打達成してたようですね^^
それに平均打率もピーク時の25歳の時より上がってました。あと2シーズンはいけるかな?

たまきみちたか.png
                    
たまきみちたか09秋.png

ドラフトの抽選が今日の夜か明日の夜に行われますが、指名中の投手2名のどちらでも
いいので絶対に獲得したいです。もう投手陣がボロボロですから・・
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

メモリ増設 [いろいろ(その他)]

アマゾンからメモリが届いたので、さっそく増設してみました。まずはどこかに仕舞いこんだ
パソコンの説明書を引っ張り出してきて、パソコン本体の蓋の外し方とメモリ交換方法を熟読。
と言っても、蓋は本体後ろのスライドスイッチみたいな物で止まってただけで簡単に外れました。
蓋を外すのに使うかなと思ってドライバーも準備してたけど、必要なかったようです^^

それでメモリですが、いま使ってるパソコンはメモリのスロットが2スロットしか無く、そこには
すでに256Mのメリモが2枚占有してますので、それらを外して1Gのメモリに差し替えました。
ついでにCPUの冷却ファンとかに溜まってた埃も掃除機で吸い取る。

これでメモリが512Mから2Gになったから、どんだけ劇的な変化があるのかドキドキしながら
電源を入れてみた。

とりあえずパソコンの起動と終了はこれまでの半分くらいの時間になったし、ウィルスバスターの
更新が始まってもそない重くならへんし、交換前は起動に1分近くかかってたソニックステージも
15秒ほどで起動するようになりました。

でもなんかこう、『うぉっ、さすが2ギガ!』みたいな感動は残念ながらありませんでした。

う~ん、こんなもんかな・・ ^^;

今回の作業で一番効果があったのは、パソコン内部の掃除をしたおかげか分らないけど、
半年ほど前からファンが回るたびに鳴っていた不快な高周波音がしなくなりました。
これが一番快適です^^
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

メモリ購入 [いろいろ(その他)]

先日、楽天のEdy買収の件とエコポイントのEdy受取について書きましたが、Edyで受け取った
エコポイントを有効利用するため、以前から欲しいと思っていたメモリを購入することに
しました。もちろんEdy決済可能なショップでの購入なので、まずはそこから探さないと
何も始まらないのですが、メモリを安く買えてなおかつEdyの使える所を探そうとしても
うまく調べる方法が思いつかず、なかなか見つかりませんでした。

だんだん面倒くさくなってきてメモリの価格の比較に目移りしてしまい、どの店はなんぼ
とかそんな事ばかり見ていたら、アマゾンで1Gのメモリが3780円で売ってたのを見つけ
重要な事にアマゾンではEdyでの決済ができるのでした。これを機にアマゾンデビュー
することに決めました。

なお今回購入したメモリは、I-O DATAのDR400-1G/ECでこれを2枚買いました。
型番末尾の『EC』は白箱というI-O DATAのブランド?で、正規品と同等品ですが
おまけソフトが付いてないとか、そんな理由で正規品より安く買えるそうです。
ちなみに正規品の型番はDR400-1Gになり、末尾にECが付かないだけです。


さて肝心のEdyでの支払い方法ですが意外と簡単でした。やり方としては

・商品発注後に送信されてくる「お支払い番号お知らせメール」記載のURLから
 支払いページに飛んでMobile Edy(おサイフケータイでのお支払い)を選択。

・Edy利用中の携帯のアドレスを入力。

・ビットワレットから「決済開始メール」が携帯に送信されてくるので、そのメールから
 「お支払いはこちら」を選んでクリック。

・Edyアプリが起動するので、購入金額を確認してOKなら「実行」をクリック。

『シャリ~ン』という音がしないのはちょっと寂しいけど、これ支払い完了です。
明日到着予定なので、楽しみですね。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

Edyの終焉? [いろいろ(その他)]

なんかEdyを運営してるビワレット(株)が楽天に買収されるらしいです。
これまで楽天とは一切係わらないようにしてたのに(泣)

イーバンクが楽天銀行になったあと、いろんな手数料を取り始めるようになったように
そのうちEdyのチャージにも3万円以下の場合は250円のチャージ手数料を取るとか、
訳の分らない事をやりだしそうで気持ち悪いです。

とりあえず予防のためチャージ用に登録していたカード番号は削除しておきました。
それと先日エコポイントをEdyで受け取った分も、手数料を取られるようになる前に
使い切っておくことにします。

なぜここまで楽天を毛嫌いするのか自分でもよく分らないのですが、たぶん生理的に
受付けないのでしょう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

YYスタジアム、ドラフト指名 [いろいろ(その他)]

オータムシーズンも残すところ20日を切りましたが、今シーズンは対戦相手の抽選方式が
変わったらしく、同じような勝敗数の相手としか当たらなかったので大きく勝ち越すことは
できませんでした。残り試合も頑張りましょう。

それで今シーズンもまたドラフト指名受付が始まったので、今回も投手2名を指名しました。

09秋ドラフト.png

本当は『はしもとゆうひ』が欲しかったんですが、30チームの枠に対してすでに110チームも
指名してました。今回は絶対に投手を確保したいのでこの投手は諦めました。
とりあえず獲得できるのなら先発でも押さえでも構わないから、能力にはある程度妥協して
指名チーム数の少ない『すけとうたかのり』と『わきやますすむ』を選びました。

2シーズン続けてドラフトで獲得できてないので、今回はぜひ当たってほしいですね^^;
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

エコポイント到着 [いろいろ(その他)]

今まで使っていたテレビの調子が少し悪くなってきたので、エコポイントが貰えるのを機に
思い切ってテレビを買い換えることにしました。なお記事のタイトルに『エコポイント到着』と
書きましたが、受取商品をEdyにしたので正確には到着じゃなくて受信です。

購入・申請からEdy到着までの流れを簡単に書くと以下の通りです。

 8/10 テレビ購入
 8/29 ネット申請、及び申請書印刷
 8/31 申請書投函
10/12 マイページのIDとパスワードを受信
10/14 マイページから受取方法を申請
10/20 Edyギフト到着(チャージ完了)

私の場合は運よく一回で申請が通りましたが、申請方法の文章の意味はなんか分りにくい
です。というか本当に知りたい事が曖昧に書いてあったような気がします(笑)

例えば申請書に明細書・保証書・リサイクル券を貼り付けるのですが、送った申請書は戻って
来ないのでコピーしたのをそれぞれ貼り付けたかったのですが、コピーではあかんような話も
聞くし、かといって原本を貼って送ると故障した時に何か不都合があるかもしれんし、ここら辺を
申請方法から調べてみても具体的なことが書いてないし・・、みたいな感じで往生しました。

で、結局全部コピーしたのを貼り付けて送ったのですが、別にコピーでもかまへんかったらしく
無事に受理されてました。なお保証書ですが、これも何枚目の物を貼るのか分らなかったから
1枚目の紙に購入店舗名と日付が押されてるシールを貼ってコピーしたのを貼り付けました。

あと一番忘れたらあかんのが申請書1枚目の中段よりやや下の商品コード欄下部にひっそりと
隠れている『署名記入・捺印』欄で、ここには必ず名前を書いてはんこを押しましょう。ネット申請
をして自分で申請書を印刷すると、この欄は他の欄に溶け込んでしまい非常に分りにくくなります。
私も最初は全然気付きませんでした。
それと万全を期すなら切手は90円。

とりあえずこれで審査は通りました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

サイドバー整理 [いろいろ(その他)]

無駄に縦長になっていたサイトバーを整理したいなとずいぶん前から思ってたんですが
やっと今日それを実現できました(笑)
言い訳をするとso-netのブログ管理ページがいつも非常に重いから、夜ゆっくりと時間の
取れる時にやろうとしてもログインするまで気持ちが折れてしまい、結局放置してしまった
のでした。この時間帯は意外と軽いですね。

それでサイドバーから削除したのは『携帯サイト』の紹介カテゴリの部分で、閉鎖や夜逃げ
したサイトがそのまま残っていたので、それらを全部消して残り全部を1つのカテゴリ欄に
まとめちゃいました。一応このブログは携帯サイトの紹介がメインでしたから・・・ ^^;
というか整理したのはこれだけですが、それでもだいぶすっきりしましたよ。

なお残したサイトの基準は貯まりやすいとかそんな基準じゃなくて、今の時点(09年10月)で
正常に換金に応じるサイトのみ残しました。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

うちの4番 [いろいろ(その他)]

4番を任すにはちょっと頼りない『なかのけいじ』ですが、3シーズン前と比べて
この様に成長してきました。

   ・3シーズン前(去年のオータムシーズン終了時点)
なかのけいじ.png
                 ↓
   ・今シーズン(ドラフト獲得後、7シーズン目)
なかのけいじ_09秋.png

ただし成長といっても上に貼り付けた画像のようにり、守備と走力が2ランク上がって
パワーと選球眼が1ランク上がっただけです。ポイントを使用して練習をまめに行って
いたらもう少し能力は上がってたかも知れないけど、まぁこんなもんでしょう。

理想としては、パワーが『C』まで上がった状態で3~4シーズン維持してくれるのが
一番いいけど、すでに7シーズン目という事もありそろそろ能力の限界が来てるかも
知れません。でも仮に来シーズンから衰退期に入ったとしても『たまきみちたか』の
能力変化をふまえて考慮すると、あと5~6シーズンは十分活躍してくれるでしょう。
たぶんね・・

とりあえず『なかのけいじ』について一言でまとめると、ホームランは期待できないけど
イチローのようなアベレージヒッターで、安打を量産しますって感じです^^

話は変わりますが、9年連続200安打達成おめでとうございます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

草野球? [いろいろ(その他)]

昨日の試合は両チームのヒット数が合わせて38本という壮絶な乱打戦でした。
ちなみにうちのチームは23本で相手チームが15本です。

    これがその画面 (クリックすると別ウインドウ)
            ↓
9.12結果.png

初回にいきなり5点も取られたから今日はもうあかんわっておもてたけど、うちのチームも
今回は珍しく予想外の粘りを見せ、少し追いついてはまた離されるってのを繰り返したけど
7回表終了時点で11-7でした。
もう今日は逃げ切られるとあきらめましたが、なんと7回・8回の攻撃で猛虎打線・・・、
というか猛たまきち打線が爆発して、結局20-11と勝っちゃいました^^
しかもなぜか『はりもと』にセーブがついてるし。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の10件 | 次の10件 いろいろ(その他) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。