So-net無料ブログ作成
街造り奮戦記 ブログトップ

街づくり結果11日目~15日目 [街造り奮戦記]

 15日目結果
ステータスのチェックすら出来ず。

 14日目結果
ステータスのチェックすら出来ず。

 13日目結果
住宅地②を増やした効果が出て、人口は1336万人、順位は52位とどちらも上昇。
税収も384$に増えていた。
ただし公共機関の投資については効果があるのか疑問が残る。
とりあえず今日は住宅地②をさらに増設して人口を増やすことにした。

・地域開発:住宅地②(120$)を20個(合計80個)

 12日目結果
昨日は何もしなかったので、人口・順位・税収に大きな変化は無し。
今日は公共機関と地域開発の設備投資を忘れずに実施してみた。

・公共機関:交番(100$)を2個(合計5個)
        火消し隊(100$)を2個(合計5個)
・地域開発:住宅地②(120$)を10個(合計60個)

 11日目結果
普通の住宅地を10個増やした所で効果はほとんどなく、人口は1159万人から変わらず
順位も60位に下がっていた。なお税収は345$と昨日より10$増えていた。

今日は記録を取っただけで、広告クリックと設備投資を忘れていた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

街づくり結果6日目~10日目 [街造り奮戦記]

 10日目結果
7日目に住宅地②を増設したので人口が1159万人になり、税収も335$に増えてるけど
順位は58位まで転落。
とりあえず今日は普通の住宅地を増やしてみた。

・地域開発:住宅地(60$)を10個(合計20個)

 9日目結果
ステータスのチェックすら出来ず。

 8日目結果
ステータスのチェックすら出来ず。

 7日目結果
公共機関の投資のみではステータスに変化がなく、人口は969万人で順位も47位。
税収も291$。
今日は住宅地を増やすのと、娯楽施設に『神社』が新しく現れたのでこれも買ってみる。

・地域開発:住宅地②(120$)を10個(合計50個)
・娯楽施設:神社(100$)を1個

 6日目結果
昨日は街づくりを忘れていたので人口は969万人から変わらず、順位は42位に転落。
税収も昨日と同じ291$。
3日目くらいから街ステータスを確認する画面に「街が無法地帯になってる」とか
「災害が来たらひとたまりもない」などと不穏なテロップがずっと流れているので、
今日は公共機関のみ投資してみることにする。

・公共機関:交番(100$)を2個(合計3個)
        火消し隊(100$)を2個(合計2個)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

街づくり結果5日目まで [街造り奮戦記]

 5日目結果
人口が9,697,049人まで上昇し、順位も32位へアップ。なお税収も291$に増えた。
しかし5日目は結果を控えただけで、設備投資を忘れていた。

 4日目結果
人口6,251,420人と横這いで順位は46位へダウン。税収は昨日と同じ215$。
どうも人口が増えるのは地域開発の設備だけのようだね。
試しに今日は住宅地のみ購入する。

・地域開発:住宅地②(120$)を24個(合計40個)

 3日目結果
人口は6,260,679人に増えたが順位は34位に転落。本日の税収は215$。
今日は地域開発と、公共機関・交通機関・娯楽施設の関係を検証するため、
以下のように地域開発以外の設備投資を実施してみる。

・公共機関:科学戦隊ジーレンジャー(700$)を1個
        防衛軍(1000$)を1個
・交通機関:道路(40$)を6個(合計10個)
・娯楽施設:公園(50$)を2個(合計10個)

 2日目結果
人口は5,358,045人まで増え、順位も一気に22位まで浮上。
なお本日から税収として178$の収入があった。
また新たな物件が出てきたので、以下の設備投資実施。

・公共機関:学校(100$)を1個
        病院(100$)を1個
        郵便局(100$)を1個
        ゴールドタワー(300$)を1個
・交通機関:鉄道(200$)を1個
・地域開発:住宅地②(120$)を5個(合計21個)
・娯楽施設:健康ランド(80$)を1個
        渋谷509(200$)を1個
        テーマパーク(400$)を1個
        スタジアム(500$)を1個

 1日目結果
昨日の結果は、人口が18,198人で順位は121位。
なおTOPのユーザの人口は31,118,686人と桁が3つも違っていた。
なんかもう2日目からいきなりやる気が無くなったよ(笑)
しかし初日に購入できる設備は先日書いた分しか無かったはずだが、
なぜこれだけの差が出たのかと。
住宅地(60$)を目一杯購入したのかな??

とりあえず2日目からは新しい物件が出てきたので、以下の設備投資を実施する。

・公共機関:警察署(300$)を1個
        消防署(300$)を1個
・交通機関:道路(40$)を2個(合計4個)
        路線バス(80$)を1個
        港(300$)を1個
        空港(500$)を1個
・地域開発:住宅地②(120$)を16個
        住宅地③(150$)を上限一杯の10個
        商店(105$)を1個
        工場地(500$)を1個
・娯楽施設:公園(50$)を1個(合計2個)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ゴールドシティ、街づくり [街造り奮戦記]

今月からゴールドシティの「街づくり」に挑戦してみることにしました。
なお1日の時点での手持ちポイントは25170$です。

もしかすると何かすごい攻略法のような物があるのかも知れませんが、
まずは手始めに初期段階で購入できる設備を一通り買い揃えてみる
ことにしました。

なお入賞賞金として1位は5万円、2位が3万円、3位が1万円の現金振込で
4位から10位までは30000$、11位から50位までが20000$、
51位から100位は10000$のポイントがそれぞれ還元されるそうです。

とりあえず初日はセオリー通りに進めようと思うので、各カテゴリから
以下のように設備投資を実施してみました。

・公共機関:交番(100$)を1個
        火消し隊(100$)を1個

・交通機関:道路(40$)を2個

・地域開発:住宅地(60$)を10個
        コンビニ(300$)を1個

・娯楽施設:公園(50$)を1個

それと街の条例として「タバコ禁止」を制定しました。
これにはポイント($)は必要ありませんが、80%の確率で人口が1400人増えるけど、
20%の確率で500人減るかも知れないという物で、結果は翌日に出るそうですね。

最後になりましたが、市長である私の登録名は「たまきちG」です。
どうぞお見知りおきを。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
街造り奮戦記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。